横須賀市在住 最近の記事
激安クーポン
東急沿線がお得★50%OFF〜チケットサイト「ポニッツ」

\最大8 3%OFF/割引チケットのポンパレ

お得な割引クーポン共同購入サイトグルーポン



2010年12月20日

バンコク旅行 7日目・・・♪

DSC05542.jpg

12月20日(月)

バンコクに来て、7日。
人ではなく車優先のバンコクにも慣れてきた(笑
でも明日、日本に帰ります。

帰りたいか?帰りたくないか?と言われると、
とりあえず帰って、ちゃんと準備してまた来たい♪
というのが感想です。

今回はショートスティで、
当初の目的は達成できずでしたが、
ブログには書けない、
うれしかった事、凹んだ事などありました。
そして、いろいろなことを学ぶことができました。

初の一人海外旅行は直前まで行くか迷ってたけど、
来て良かったなぁーと思います♪

DSC05443.jpg

次回はいつ来れるんだろ?
来るなら3ヶ月とかもっと来たいよな〜。
行く場所がバンコクならば、現地で仕事したいです。
でも難しいかな〜。

ちゃんとWEBの仕事もね…。
次回来るときは、ちゃんと仕事用のPC持ってきます♪

ただ家族の了解が得られるかどうかは、
別の話ですが…。

ラベル:バンコク
posted by 横須賀ジャイコ at 23:01| Comment(0) | 旅行>タイ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

バンコク旅行 カービング…。

DSC05351.jpg

近所のお花屋さん



12月18日(土)




カービング習いに、

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットへ

行って来ました。



昨日、下見したのに見事に迷う(笑

で、たどり着けました。



既に、生徒さんがかぼちゃでカービング中。

カービング習いたいことと、日にちがない事を、

先生に伝えるが、中国系?の生徒さんが英語で説明…。



15時間4500バーツだってのは、知ってる。



あれ?500バーツ値上がり?



すると、またまた日本人登場!!

タイ在住の綺麗な日本の女性です♪



希望を話し、

カービングのシステムを説明していただきました。




1種類なら1000バーツ。


来れても2回、15時間は無理…。



なので、1種類を教えてもらうことにしました。




先生は、2人いるらしく、


野菜が得意な先生。

石鹸が得意な先生。



希望は石鹸…。

今いる先生は、野菜が得意な先生…。




とりあえず教えてもらいます。



DSC05354.jpg



この先生、クルクルが有名らしいですよ。

花びらのクルっての??

なんていうんだろ???



んで、教えてもらったんだけど、

出来ない…。



ほぼ先生が、カービングして

完成…。

DSC05357.jpg

うーん。自分ひとりで出来るのかな???




で、日本人女性と少しお話させていただきました。



綺麗だし、タイ駐の奥様かと、

そしたらこっちで働いてるって!!



しかも、素敵な職業♪



そして、自分に足りないものを

発見することが出来ましたよ。





あと、カービングの本探してるって言ったら、

「サイアムパラゴンに格安で沢山に売ってるから、

行ってみて♪」って、教えてくれました。



で、本屋で本セレクトして、

お会計〜♪あーお金がない…。



DSC05382.jpg



ビールの飲みすぎ?

いやいや、ビールも安いし。



電車乗りすぎかな???



とりあえず、本を減らして、


無事購入しました♪




で、ホテルでカービングの練習♪

で・できない…。



重症…。



DSC05380.jpg

あーもう、何度練習しても出来ないし、

もうやめた。




そうそう、自分勝手な言い訳なんですが、

先生は、右利き。

私、左利き。ちと逆なんだよな〜。



まぁ、その以前の問題だと思うんですけど、


いまさらですが、

ブッキーだし、3D駄目だし、

カービング向いてないのかもな。



明日、カービングレッスン行くか

迷い中です…。





なんか、今回の旅は、

日本人に助けてもらいっぱなしです。

いろいろとありがとうございます。












baner.gif



posted by 横須賀ジャイコ at 23:58| Comment(0) | 旅行>タイ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする