横須賀市在住 最近の記事
激安クーポン
東急沿線がお得★50%OFF〜チケットサイト「ポニッツ」

\最大8 3%OFF/割引チケットのポンパレ

お得な割引クーポン共同購入サイトグルーポン



2010年05月20日

浅草とスカイツリー

DSC00039.jpg

先日、電車で浅草橋周辺へ行ってきましたるんるん
愛車のシボレーも一緒に電車でGOです。るんるん

浅草橋と言えば、
いつも楽天市場のネットショップでお世話になっている、
シモジマが有名ですが、
今日は、レザークラフト関連を見に来たので、
シモジマには寄りません。
目的地は浅草のレザーショップです。

DSC00001.jpg

とりあえず、
道端で売っていた、
アウトレットクッキーをゲットしつまみ食いexclamation×2
なんと1袋100円

観光土産にあるような、お好み焼味クッキーだったり、
高級そうなクッキーだったりと様々です。

DSC00002.jpg

サイクリング中には、
いろいろな問屋が見れていい感じです。

DSC00033.jpg

そして、浅草新土産100円の
文字が飛び込んできました。

うんexclamation&question
何屋さんか良くわかりませんが、
とりあえず入店るんるん

DSC00031.jpg

奥に無いって行くと、
カラフルなヒモが沢山ぶら下がっていました。
日本で唯一の「モール」の問屋さんです。

DSC00030.jpg

食事中だった、お店の主人
食事を中断して、
いろいろと丁寧に説明してくれます。

会員さんの作品はお見事な出来栄えで、
感心しました。

DSC00034.jpg

そして、奥からこんな作品もあるよ、
と持ってきてくれました。

DSC00029.jpg

す、すごい。素晴らしい作品。
見ているだけで、元気になります。

作者は、20代男性だそうです。
こんな素敵な作品を作れる人と友達になりたいでするんるん

この作品を見たあと、
それまで、あまり興味が無かったのに、
とても興味がわいて来ました。

とりあえず本とセール品のモールを購入です。るんるん

DSC00039.jpg

で、
浅草寺を過ぎ、
いつも高速道路から見るアサヒビールタワーを
パチリ・・・。

DSC00038.jpg

スカイツリーの存在に全く気づかず、
スカイツリーが切れてますたらーっ(汗)

そのあと、聞いてビックリですダッシュ(走り出すさま)
なんとも視野が狭い私ですたらーっ(汗)

そして、目的地の浅草
レザークラフトのお店へ・・・。

10cubeさんという、
レザークラフトのお店へたどり着きました。

エレベータを上がり、2階へ・・・。
あれれ、会社・・・。

10cubeは、
ネットショッピング専門のお店で、
実店舗じゃ無いです・・・たらーっ(汗)

困っていたのを見て、
会社の方が、
「この辺りは、革製品の問屋が沢山あるけど、
革だけなんんですよ。パーツや革なんかを総合的に
売っているお店は、浅草橋にありまするんるん

突然の訪問にもかかわらず、
親切に地図をコピーしていただき、
住所をメモしていただき。
丁寧に案内していただきました〜るんるん
ありがとうございます。

今日は、親切な人ばかりに出会い、
気分も上々でするんるん


結局、
浅草橋→浅草→浅草橋へ戻ることになりました。



蔵前周辺と浅草橋で
無事に刻印とパーツをゲットすることが出来ました〜。



浅草橋
・レザーメイトサイトウ

DSC00042.jpg

DSC00044.jpg


・タカラ産業

DSC00045.jpg

DSC00046.jpg

タカラ産業さんは、
日本で1番
本革ひもが揃ってるお店らしいでするんるん
刻印も30%オフと素敵なお店です。

DSC00047.jpg

どこのお店も店員さんの接客が素敵な感じで
よかったです。


そして、刻印が欠品の場合、
取り寄せができるみたいなので、
お店に行く前に、オーダーしてもらい
買いに行くのが良いかと思います。

その場で取り寄せの場合は、
送料が500円位かかるみたいです。

そして、お店を出ると
レンタサイクル 
1日200円の看板を発見6

DSC00048.jpg

うーん、電車で運ぶ手間を考えると、
レンタサイクルがいいかも、
でも今更・・・。


とりあえず、
楽しい1日を過ごすことが出来たので、
大満足の浅草ぶらり旅でした。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
posted by 横須賀ジャイコ at 12:07| Comment(0) | 観光スポット>浅草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする