横須賀市在住 最近の記事
激安クーポン
東急沿線がお得★50%OFF〜チケットサイト「ポニッツ」

\最大8 3%OFF/割引チケットのポンパレ

お得な割引クーポン共同購入サイトグルーポン



2010年05月13日

保田漁港 ばんやへ

DSC00858.jpg

先日、友人のクルーザーで、
千葉の「ばんや」へ行ってきました。

DSC00844.jpg

誰もが知っている大物芸能人のクルーザーを
横目にしながら横浜を出発るんるん

DSC00854.jpg

横須賀汐入あたりも通過

最初は、渋滞もなく快適な船の旅るんるん
と思いきや、
観音崎を過ぎた頃に大波exclamation&questionに見舞われ、
保田漁港まで、寝たきりのクルージングとなりました。

どうやら歳をとって、船酔いが激しくなったようですたらーっ(汗)


無事に保田漁港へ到着

ばんやへ・・・。


激混みで、1時間以上待たされましたたらーっ(汗)

DSC00859.jpg

そして、食事へ
前に貼り出されているメニュー表から
選びオーダーします。

DSC00873.jpg

漁港直営ということもあり、
新鮮な魚が食べられますが、
決して安い訳ではありません。

金目煮付け 2,450円

DSC00865.jpg

脂がのっていてとても美味しかったです。

あじ刺し840円
カワハギ刺し 1,150円

DSC00866.jpg

エンザラ煮 630円

DSC00870.jpg

やはり、金目には勝てません(笑

クジラカツ 950円
生野菜サラダ 360円

DSC00871.jpg

ばんや寿司 1390円

DSC00872.jpg
などなど沢山の魚類を食べることが出来ましたるんるん

中でも金目、カワハギは
とても新鮮で美味くおすすめメニューでするんるん



料理代金よりも酒代で結構な額になったと思いますが、
友人が船のお祝いexclamation&questionで、ご馳走してくれましたぴかぴか(新しい)
美味しい魚をご馳走様でしたるんるん





お食事処 ばんや
千葉県安房郡鋸南町吉浜995



電話0470-55-4844
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/index.html

タグ:保田漁港
posted by 横須賀ジャイコ at 10:00| Comment(2) | ご当地グルメ>千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする