横須賀市在住 最近の記事
激安クーポン
東急沿線がお得★50%OFF〜チケットサイト「ポニッツ」

\最大8 3%OFF/割引チケットのポンパレ

お得な割引クーポン共同購入サイトグルーポン



2012年09月03日

白くま〜白くま〜♪

DSC09634.jpg

仲良しが、白くまのアイスじゃなくて
スイーツを買ってきたよ♪

白くまの練乳エクレア
白くまの練乳プリン
白くまの練乳シュークリーム

練乳エクレアは、
ホワイトチョココーティングに
中身は、練乳&こしあんクリームと
みかん&パインのフルーツペーストと
いろんな味が盛りだくさん…。

やっぱり、カキ氷やアイスがお気に入り♪

そう、友人の結婚式で鹿児島の枕崎に行った時に、
帰りに白くまくん家に行こうと思っていたのに、
いろいろな都合で、
ジョイフルという、デニーズの様なファミレスに3回も行く事になり、
結局、白くまも黒豚も食べられなかったので、
次回は、白くま目当てで、
鹿児島に行こうと思います♪

posted by 横須賀ジャイコ at 22:09| Comment(0) | グルメ>食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

【お土産】崎陽軒 シウマイまんと生月餅

DSC06413.jpg



ゆかちゃんから、お土産を貰いました。

崎陽軒のシウマイまん


DSC06414.jpg



3センチくらいのシウマイが入った肉饅頭です。

常温でも食べられますが、レンジで温めると更に美味しくなります。

パクパク食べれます。



そして、崎陽軒の生月餅



DSC06419.jpg


ミルクのような

洋菓子のような中国菓子?です。



「なまげっぺい」ではなく、

「トウフク」と読むみたいです。

中国にも存在するのかは不明です。



続いて、

白いブラックサンダー、


DSC07075.jpg

チョコクッキークランチ?っていうんですかね。

ブラックサンダーもあるみたいで、

白いブラックサンダーは北海道限定らしいです。



爪楊枝つきのお煎餅


DSC07082.jpg



食べた後に、つまようじを…。

うん?爪楊枝でおせんべいを…。

意図はよくわかりません。


あと、箱根のおみやげ

かまぼことかも沢山もらいました。



そして、よしこちゃんからも、

はちみつぶんぶんラスクと

はちみつ&マーガリンをいただきました。


DSC06895.jpg


いつもありがとう♪

ご馳走様でした。







baner.gif
posted by 横須賀ジャイコ at 10:00| Comment(0) | グルメ>食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする