横須賀市在住 最近の記事
激安クーポン
東急沿線がお得★50%OFF〜チケットサイト「ポニッツ」

\最大8 3%OFF/割引チケットのポンパレ

お得な割引クーポン共同購入サイトグルーポン



2012年03月08日

【横須賀・追浜】酒蔵 一八でふぐ

DSC05925.jpg



先日、Team横須賀で、

追浜にある、一八にフグを食べに行きました。



DSC05930.jpg



お店は、「かえりがけ」のところの

線路を渡ってすぐのところ。

外見は料亭のような旅館のような感じです。

店内は、カウンターと座敷がありました。



平日なのに、店内は混雑。

人気のお店のようです。



今回のふぐは、とらふぐではなく、

東京湾でとれる天然のあかめふぐという河豚です。



そういえば、近所のうみかぜ公園で

フグを釣ったことがあります。

あれは、あかめフグだったのかな???



あかめふぐコース 3,500円



・刺身

・串焼き

・鍋

・唐揚げ

・雑炊



です。



DSC05926.jpg



DSC05928.jpg



DSC05930.jpg



DSC05931.jpg



ふぐ刺しの食感がとても良い感じで、

お鍋も美味しくいただきました。

雑炊は、お店の人が作って持ってきてくれます。



どれも美味しく満腹になり、

リーズナブルに河豚を

堪能することが出来ました♪




次回は、飲みメインで他の料理も食べてみたいです。

ご馳走様でした。







酒蔵一八

神奈川県横須賀市鷹取1-2-17

046-866-2018




ラベル:ふぐ
posted by 横須賀ジャイコ at 14:24| Comment(0) | 居酒屋>追浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

【横須賀・追浜】うれたので忘年会♪

DSC05646.jpg

先日、追浜にある、
「美味物問屋 うれしたのし屋」で
忘年会?

DSC05647.jpg

アラフォー飲んべえグループだったので、
3980円の飲み放題コース♪

DSC05648.jpg

DSC05649.jpg

3980円なのに、刺し盛りとかありましたよ〜。
でも、メンバーはアラフォーのせいなのか、
飲みメインで、食事はほぼ残ってました〜。

DSC05650.jpg

もったいない〜。けど食べられない〜。

DSC05651.jpg

最後にねこまんまも〜♪

飲み放題にハイボールがあったんだけど、
高級なハイボールなのか?
いつものハイボールとはちと味が違いました。

うれたの、魚も料理も美味しいから、
また、是非行きたいです♪

そして、2次会は、
追浜駅前の魚萬〜。

DSC05655.jpg

全員ハイボールで乾杯〜。
2次会にも関わらず、
みんなガッツリ飲んでました。

そして、サーフィンの話と釣りの話で盛り上がり、
メチャ楽しい2次会でした。

DSC05657.jpg

そして、3次会は、
中央駅前の日高屋でハイボール♪

ハイボールは、格安の260円♪

T君が眠りだし、自宅と間違えて椅子から転倒。
酔っ払い、危ない〜。

自分も気をつけます〜。

1次会
美味物問屋 うれしたのし屋
神奈川県横須賀市追浜町3-38 
046-865-6641


2次会
横濱魚萬 追浜駅前店
神奈川県横須賀市追浜本町1-1 
追浜駅前TOKUビル 3階
046-866-1988


3次会
日高屋 横須賀中央店
神奈川県横須賀市若松町3-18-12
佐藤ビル
046-825-0476


baner.gif




posted by 横須賀ジャイコ at 18:20| Comment(0) | 居酒屋>追浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする