横須賀市在住 最近の記事
激安クーポン
東急沿線がお得★50%OFF〜チケットサイト「ポニッツ」

\最大8 3%OFF/割引チケットのポンパレ

お得な割引クーポン共同購入サイトグルーポン



2015年10月13日

【横須賀・平成町】湘南菱油瓦斯 秋の大感謝祭2015

DSC00522.jpg

10月10日、11日に商工会議所で開催された、秋の大感謝祭に行ってきました。
こちらのイベントは、イギリス食パンがもらえたり、似顔絵を描いてもらえたり、
缶バッチが作れたりして、2時間位いるだけでで超お得に過ごす事ができます。

今年は、卵つかみどりがビンゴになっていました。
1等はナントたまご50個そして、見事ビンゴになり1等をゲットしました。
やった!!

DSC00523.jpg

他にもうまい棒のつかみどり、アンケートでラップなども貰えました。
無料で親子で楽しめるイベントなので、毎年行こうと思います。
posted by 横須賀ジャイコ at 08:03| Comment(0) | グルメ>横須賀中央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

第14回よこすかさかな祭り2015

DSC00402.JPG

10月4日に横須賀魚市場で開催された、よこすかさかな祭りに行ってきました。
当日は、横須賀中央駅付近から無料シャトルバスが運行

このイベント、7:00に始まり12:00に終わる。横須賀市内でも一番開始の早いイベントだと思います。また、イベント開始に合せて6:30から無料シャトルバスが横須賀中央から出ていました。

毎年大人気のイベントで、開始前から沢山の人が集まります。
私が会場に着いたのは、7時ちょっと前、その頃には多分200人以上は開場を待っていたと思います。

イベントの内容は、イベント名さかな祭りの通り、魚を買えたり、ふれあえたり、
学んだりと魚を一通り楽しめます。

今年は、秋刀魚27匹1500円が人気でした。他にのチャリティー焼き秋刀魚などは大行列でした。

そして、地産地消グルメコーナーは、市内の飲食店が出店




空母 信濃/サスケハナのマグロ入りシーフードカレー
うれしたのし屋のおっぱま塩焼きそば
タイガー よこすか海軍カレーライスコロッケ
花野家 フィッシュ&ポテトチップス
大黒堂 よこすか猿麺
カギロイ 地魚竜田バーガー
北浜寿司 穴玉ちらし
蕎麦と懐石 うちくら いわしつみれ蕎麦・うどん
さがみ湾 横須賀地ふぐ南蛮漬け ゆかりのおにぎり2個

がどれもワンコインで食べれました。

他にも子供向けイベントとして、
さかなのタッチングプール、らくがきコーナーさんかでクレヨンプレゼント、
どじょうつかみ、どじょうすくいコーナーで土壌がもらえたりと盛りだくさんの内容でした。

また来年も早起きしてイベントに参加したいと思います。

 
posted by 横須賀ジャイコ at 03:27| Comment(0) | イベント>横須賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする